沖縄県内きっての大都市である那覇市は、他都道府県から沖縄へのアクセス拠点となる空港に近く、なにかと足を運ぶ機会が多いと思います。
観光目的で沖縄を訪れた際は、飲食店や商業施設が多く、交通の便がいい那覇の国際通りに近いホテルを希望される方がよくいらっしゃるのではないでしょうか。
旅行中は荷物も多く、特に徒歩での移動が多い市街地であれば、立地を重要視すると思います。

今回那覇に宿泊したい方向けに、国際通りから近いおすすめのホテルをいくつかご紹介致します。

【ホテル ロコア ナハ】

県庁前駅から徒歩2分、那覇空港からも容易にアクセスでき、国際通り沿いに位置する「ホテル ロコア ナハ」。

ホテル ロコア ナハの室内は、モダンなお部屋になっており、エアコン、デスク、冷蔵庫、液晶テレビが備わります。専用バスルームにはヘアドライヤーと無料バスアメニティが付いており、ナイトウェアとスリッパも用意しています。また、内全域では無料WiFiも提供しています。

フロントでは、追加料金でお部屋内でのマッサージや宅配便を手配可能だったり、無料の荷物預かりサービスや外貨両替機も利用できます。
また、併設のビジネスセンターにはプリンタと無料で使用可能なパソコンが備わっているため、観光場所などを調べたりするのにお使い頂けてとても便利です。

館内2階には、ビュッフェスタイルのレストランも備わっており、朝食、ランチ、ディナーに新鮮な地元の食材を使った沖縄料理や各国料理を味わうことも出来ます。

ホテルが那覇市の中心地国際通り沿いに位置している為、国際通りはもちろん、首里城や博物館・美術館などの観光地にもアクセスしやすく、旅行時の宿泊におすすめのホテルになります。ぜひご検討してみてはいかがですか?

【ホテル ストレータ 那覇】

美栄橋駅から徒歩約1分、駅ホームからスーツケースを引いていても楽々アクセス可能な「ホテル ストレータ 那覇」。

ホテル ストレータ 那覇の客室は、木の温かみを基調としながら、地層(ストレータ)をイメージした左官仕上げの壁や珊瑚をモチーフにしたカーペットなど、自然の要素を取り入れた客室になっており、コンパクトで機能的な客室から、グループやファミリーでゆったりと過ごせる多人数対応の客室、三方をガラス窓が囲むパノラマスイートルームまで全221室をご用意しており、すべてのお部屋にセーフティボックス、薄型テレビと無料バスアメニティなどもしっかり備わっており、日常の喧騒を忘れリゾート気分を満喫いただけます。

宿泊施設内には、宿泊者なら誰でも使える季節限定の屋外プールやフィットネスセンター、自販機 ・製氷機 ・コインランドリー ・喫煙室(全室禁煙) ・その他貸出アイテム各種・ゲストランドリー・立体駐車場などを利用することが出来ます。

また、宿泊者以外も利用できるカフェがある為、アラカルトまたはアメリカンブレックファーストまたはアジア料理の朝食やランチを楽しむこともできます。

ホテル ストレータ 那覇はお値段もかなりリーズナブルで、那覇市中心地の国際通りにも徒歩約8分ほどと周辺へのアクセスもよく、客室の種類も豊富でビジネスや観光にもおすすめのホテルとなっております。

【ホテル グレイスリー那覇】

県庁駅から徒歩5分、賑やかな国際通り沿いにある「ホテルグレイスリー那覇」。
エアコン、専用バスルーム、無料WiFi付きのお部屋を提供しており、すべてのお部屋に、薄型テレビ、冷蔵庫、電気ポット、ワードローブ、デスクが備わり、とても快適に過ごせます。

また、ホテルグレイスリー那覇のフロントデスクは24時間対応で、荷物預かりサービスを提供しており、追加料金でドライクリーニング&ランドリーサービスも利用できます。
その他には、ホテル1階にコンビニを併設していたり、周辺にはさまざまなレストラン、バー、ショップ、国際通りまで足を延ばせばギフトショップがあるのでちょっとした買い物や、お土産を買ったりなど、全て近場で済むのでとても便利です。

ホテルグレイスリー那覇からTギャラリア 沖縄までモノレールで8分、豊崎美らSUNビーチ、沖縄アウトレットモールあしびなーまでそれぞれ車で20分です。首里城や沖縄県立博物館・美術館などの観光スポットへ楽にアクセスできますので、ぜひともチェックしてみてください。

投稿者 rk